全額返金キャンペーンを徹底解剖!!

年間50万円以上つぎこんだ家電、雑貨、サプリなどの全額返金キャンペーンの紹介と楽天ポイント、ANAマイル獲得の裏技について徹底解剖

全額返金キャンペーンって本当に損しないの!? という問い合わせもらったよ!!

全額返金キャンペーンって本当に損しないのか??

 

8月は案件少なくて5000ポイント(楽天)の予定です!!

 

たかが5,000ポイントと思うか、貴重な5,000ポイントと思うか、

あなたはドチラデスカ!!??

 

 

このアディダスの全額返金キャンペーン対象商品買っていれば+2230ポイントなんですけどね。 

 

さすがにサッカーしないので買いませんでした。

 

いやーとか言って買ってるかも!! ジョギングするしジム行くし。

 

さて!! 読者の方から

 

全額返金キャンペーンって本当に損しないのか??

 

本当に全額返金されるのか??

 

裏があるんじゃねーか!! からくりはなんだ!! 

 

という問い合わせを受けましたのでご説明いたします。  

 

(裏なんてあんのか?)

 

始めてキャンペーン利用する方はチェックしてみてください。

 
ゆるーくスタート〜

 

 

 

パターン① 送料で損してしまう場合

はっきり言って損する場合もあります。 

 

送料は自己負担の時に、返品した場合の送料を想定しておかないといけません。

 

もちろん

 

返送金額 ≧ 購入金額

 

だと損してしまいます。

 

  • ひげ剃りや洗剤、シャンプーなどの単価が安いもの
  • 送料自己負担のもの

 

は仕組みをよく注意事項で確認して、それでも欲しければ店頭で購入しましょう。

 

ここでポイントはそれでも使いたいと思うかどうか!!

 

のみです。

 

2017/11/30 までロレアルパリのまつげ美容液製品「エクストララッシュセラム」が全額返金キャンペーン実施していますが、

 

  • 単価が安い
  • 送料自己負担

 

と損してしまうパターンに当てはまっています。。 それでも買いたい!!という

方はお店で買って定形外で返す、、などが最安の方法になります。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

正直私はあまり手を出さないです。 

 

こちらの記事では損してしまうパターンの返送方法について説明していますので、見ておいてくださいね。

zengakuhenkin.hateblo.jp

 

 

 

 

 

パターン② 全額返金されなくて損してしまう

 

 

たまにあるパターンです。

 

家電系のメーカーがたまにぶっ込んできます。

 

「自腹で返してね!! あ、楽天ポイントの分は差し引いて返金しておくから!!」

 

って事。

 

 

注意事項をよく読んで、ポイント分も返ってくるかどうか確認してください。

 

パターン③ そもそも返金されなくて損してしまう

 

 私は年間50万以上全額返金キャンペーンで買い物していますが、過去に1回だけ返金されなかったことがありました。

 

メーカー名は言いませんが…

 

1ヶ月、2ヶ月、経っても全然入金されない。。 

 

詐欺!? 

 

期限間違えたか!?

 

対象ではない商品買ってしまったか!?

 

と勘ぐってしまいましたが、事務局に電話したら単に忘れられているだけでした。

 

すぐに入金されまたね。

 

ちなみに、私はキャンペーン事務局の方と仕事でおつきあいがあるんですが、

多少の期限オーバーや、対象でない商品でも対象にしてしまう、と言っていましたよ。

 

購入して、事務局に電話までくれて、熱心に問い合わせをくれるカスタマーに対して、そこまで冷たい扱いはしない、と言ってました。

 

事務局は下請けですし、あまり厳しい対応をとると、逆にメーカーから怒られたり、メーカーのイメージダウンになってしまう、とのことです。

 

もちろんピシッと断られそうなメーカーもあるので参考までに。。

(ダイソンとか怖そう)

 

あとはダイエットサプリなど健康食品など有名でない企業が実施している場合もありますが、さすがに返金しない、ということはないと思います。 

 

詐欺ですからね。

 

次回は全額返金キャンペーンが法律にきちんと乗っ取って実施されているキャンペーンであることをお話します。 もっと安心して試せますよね。

 

損することもありますが、ぶっちゃけ日用品をほとんどタダみたいな価格で試すことができるので、買ってしまうことも多いです!!

 

やっぱり買いものは楽しい!! 

 

3,800円のシャンプー買って使っているけどめっちゃいい!!

 

 

では!!

 

Twitterやってますのでフォローよろしくです!! 

 

2017年現在実施中の最新の全額返金キャンペーンについお知らせしています!!

 

がっつり調べてるんでどこよりも情報あると思いますよ。